• KIRIKOさん

シニア婚活を始めたいなら美容院に行って欲しい理由




こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


さて、また美容系の話からすこし外れますが最近50代からのシニア婚活をやられている方が増えてきているとのことです。


20代30代の婚活とはまた全然違う考えにはなると思いますが、やり方としては共通していることが一つあります。


それは、身だしなみを整えること


そして、身だしなみを整えるための一つとして美容院で髪の毛を整えることが大切です。


キリコの自慢は70年の長きにわたって変わらないカット技術とシニアの人にも愛される美容院です。


シニア婚活が増えている理由



最近、シニア婚活が増えている理由は二つあります。


  • 仕事が忙しくて出会いがなかった

  • 妻(もしくは夫)に先立たれて孤独で老後を過ごすことが怖くなった


先の人生を考えると、孤独死などの不安もありどうしても一生独身でやっていくことに恐怖を感じてしまう人も多いと聞きます。


だからこそ、生涯を共にするパートナーを見つけ残りの人生を送りたいということで婚活をがんばっている人が増えているのであります。


男性も女性も身だしなみが大切だから美容院でキレイにしてもらおう



シニア婚活を始めるなら何をすればいいのかと言いますと、まず見た目をキレイにしましょう。


もちろん、年齢的にも見た目より中身だという人もいますが婚活パーティーであれ結婚相談所の紹介であれ第一印象は見た目なんですよね。


イケメン俳優や女優みたいに、すごくゴージャスな格好をしなくてもいいので最低限清潔な髪型と服装で行ったほうがお互い印象がよくなると思いますよ。


キリコの強みは長年の実績と本当に似合う髪型にしてもらえます



美容院キリコがあるところは豊中市の南部庄内にあります。


実は、庄内は下町的な街でして50代以上の人が結構多いんです。


なので、キリコに来るお客様も年齢層が高いです。


お客様の顔の形に合わせたカットをしてくれる3Dカット(キュビズムカット )で、本当にあなたに合った髪型に変えてくれます。


似合う髪型にしてもらい、自信をもって婚活に励んでほしいと思います。


ご予約は電話・ホットペッパービューティー・LINE@で受け付けています。


詳しくは一番下のフッター部分をご覧ください。

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.