• KIRIKOさん

薄毛や抜け毛は美容院でも治せる!

最終更新: 2019年3月6日



抜け毛・薄毛対策は美容院へ

こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


ほとんどの人は薄毛や抜け毛に悩んでいる人は病院で治療を受ける人も多いと思います。


しかし、美容院でも実は薄毛対策を行っていることはご存知ですか?


もちろん、薬を処方するなどの医療行為はできませんが美容師は髪のスペシャリストなのでお医者さんよりも髪のことは知っているつもりです。(笑)


今回は薄毛や抜け毛対策について、病院との対策法との違いについて紹介します。


病院と美容院の薄毛対策の違い


病院でやる治療は、薬の処方がメインになります。


有名どころでいうとプロぺジアとザガールという飲み薬がありますが、効果が強く抜け毛や薄毛の悩みを早く解消してくれる反面、副作用が強いという話もちらほら出てきていて体調を崩す人もいるみたいです。


また、皮膚疾患や免疫異常などの病的なことがない限り健康保険の適用ができないのでかなりお金がかかってしまいます。(大体15,000円〜30,000円が相場)


一方で美容院でやることはヘッドスパで頭のマッサージをやったり髪に良いと言われているシャンプーやトリートメントを使い栄養を与えるケアを行っています。


お値段は美容院にもよりますが、約3,000円〜7,000円くらいになります。


しかし、美容院の薄毛対策は1〜2ヶ月に1回は通わないとなかなか効果が得られないのでコツコツやっていく必要があります。


キリコが行っている薄毛対策は髪に良い成分を使っています


キリコのお客様は年齢層が高いのと抜け毛や薄毛に悩む女性に対する人向けのケアをしているのでもちろんヘッドスパを含めたヘアケアメニューを揃えています。


そして、何より他の美容院と違うのは使っているヘアケア剤は髪はもちろん体に優しい成分を使っているので頭皮に刺激を与えないのはもちろん体の中にある活性酸素などの毒素を取り、自分の体に備わっている自然治癒力を利用してキレイになるようにしています。


詳しいヘアケアのやり方については、以前ブログでも書いていますのでこちらも合わせて読んでみてください。


キリコのヘアケアはどんなことをやっているか写真付きで紹介|美容院キリコのこだわりブログ



キリコの【ヘアケア】について。やり方やどんな人が使っているのか簡単に説明します|美容院キリコのこだわりブログ