• KIRIKOさん

男性にも美容院に行ってほしい理由



男性も美容院へ行ってほしい

こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


ここでいうほどのことではありませんが、最近は男性も美容院に来る人も増えてきました。


けれども、中には古い考えを持つ人もいて


男性は理容院(床屋)、女性は美容院という人もいます。


ただ、カッコよく見せたいとか彼女が欲しいというのであれば美容院に行っておしゃれな髪型にしてもらうのはいかがでしょうか?


美容院と理容院の違い




まず、美容院と理容院の違いについて簡単に説明しますと男性と女性が行くところと分かれているわけではありません。


美容院は容姿(見た目)を美しくしてくれるところで理容院は容姿を整えるところになります。


資料によりますと、美容院は化粧や結い髪、パーマやウエーブを主にする形で、理容院は頭髪の刈り込み、カットやシェービングを行うのみでした。


つまりは、美容師はシェービングはできませんし、理容師はパーマができません。


また、昔は法律上美容師は男性にカットのみのメニューはできませんでしたが、2015年から法律が改正され男性でも美容院でカットのみのメニューができるようになりました。


資料:【話題の肝】「美容室で男性カット」やっと解禁?! 40年前の通知、実態に合わせ見直しへ - 産経ニュース


キリコは男性美容師なので男性に似合うカットをしてくれます


キリコはカットしてくれる美容師が男性なので男性の気持ちも考えた髪型にしてくれます。


また、美容院というと女性の人にやってもらうのは緊張する人もいると思うので、そう言った人は男性の美容師さんであれば安心ですよね。


さらには、くせ毛をカットのみで落ち着かせてくれるキュビズムカット(3Dカット)もやっているので髪の毛を少し伸ばしてカッコよく見せたいなという人はぜひキリコに足を運んでみてはいかがでしょうか?


その他、合成洗剤や添加物が一切入っていない体に優しい成分で作られたシャンプーやトリートメントを利用したヘアケアも行なっています。


抜け毛が増えてきたり、頭のてっぺんが薄くなってきたなと思ったらカットと一緒にヘアケアも一緒にやってみてはいかがでしょうか?


キリコの予約は、電話・ホットペッパービューティー(ネット予約)・LINE@で受け付けております。


予約方法は、一番下のフッター部分をご覧ください。



最新記事

すべて表示