• KIRIKOさん

美容院キリコで絶対使わないもの




こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


さて、キリコはどちらかと言いますとオーガニックというか自然派系の美容院になります。


なので、使用しているシャンプーは全て


  1. 髪や体に優しい無添加のもの

  2. 身体の循環を止めないもの

  3. 手荒れしないもの

を選んでいます。


つまり、これを反対に考えると

  1. 値段が安いもの

  2. 添加物や石油成分など合成成分でできているもの

  3. 手荒れなど身体に悪影響を受けてしまうもの

は基本キリコでは置いていません。


なぜ、このようにシャンプーの質にこだわるかについて説明したいと思います。


キリコは実際利用して髪に良かったものしか使いません




キリコもよく美容関係の企業さんから、新作シャンプーのサンプルをいただくことがあります。


その際にこだわっていることは、石油成分などの合成成分を使っていないかです。


合成成分は、美容師見たく毎日のように合成成分の入ったシャンプーをたくさんのお客様に利用することによってだんだん手の脂が落ちてしまい手荒れを起こしてしまいます。


その手荒れが影響し、せっかく頑張って勉強した美容師をあきらめざる負えない人も多いです。


美容師だけでなく、一般の人でも普段使っているシャンプーや食器・洗濯洗剤が合わなくて同じように手荒れやアトピーなどの肌荒れを起こしてしまっている人もいると思います。


このような感じで、髪が生えてくる地肌にも影響を受けてしまうこともあるため、キリコでは合成成分が入っているシャンプーは絶対置かないと決めています。


商品も実際使ってみて、髪が健康でしっかりした状態を維持できなければキリコでは使いません。


ちなみにキリコで使っているシャンプーはパミロールハニエルというところを使っています。


カットの値段が高いのもお客様の髪を守るため




キリコのカット代は、他の美容院と比べると高い方です。


シャンプー・ブロー込で4,600円(ホットペッパーのクーポンで予約した場合)、他店の安いところでは平均3,000円くらいなのでやっぱり高いほうかなと思います。


それは、特殊なカットをしているというのもありますがシャンプーが質の良いものを使っているので、これ以上安くするのは厳しいです。


しかし、将来お客様が髪の悩みで泣かないようにするためにキリコでは予防という形でシャンプーやケア用品などにこだわりを持って対応しているわけであります。


いつまでも、きれいでツヤのある髪の毛を保ちたい人はぜひキリコに足を運んでみてはいかがでしょうか?


ご予約は、電話・ホットペッパービューティー・LINE@で受け付けています。


詳しくは一番下のフッター部分をご覧ください。

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.