• KIRIKOさん

キリコのヘアケアはどんなことをやっているか写真つきで紹介

最終更新: 2019年2月5日



こんにちは、豊中の美容院キリコです。

さて先日ヘアケアについてブログで紹介しましたが、具体的にどんな流れでやっているか気になる人もいると思うので、お客様にもご了承の上で写真付きで紹介したいと思います。

ちなみに今回のお客様はカラーもやっているので、カラーをやっても髪を傷めないヘアケア剤を使っています。(内容は後ほど)


まずは、トリートメント剤を塗布します。

トリートメント剤の中には顔のエステに使う化粧品も入っているので顔に塗っても問題ありません。


そして、カラー剤を根元だけ塗ります。


その後に、トリートメント剤を髪に浸透させるため温めます。


時間を置いた後、トリートメントとカラー剤を洗い流してシャンプーし、オリジナルのヘアケア剤を塗布します。


今回のお客様には…

  • キリコで愛用しているパミロール系のヘアケア剤とスキンケア用品

  • 水素ガス

  • 宝石のルビーの成分が入ったお水

を配合しています。

水素は、体のサビをとるアンチエイジング機能があり水素水として飲み水でも利用されています。

ルビーに入っている酸化アルミニウムは岩盤浴にも利用されていてデトックス効果もあります。

参考:札幌 定山渓 日帰り温泉 天然温泉 湯の花 | 定山渓殿

このオリジナルのヘアケア剤を髪に塗った後、伏流水と言って山の上から湧き出た水を塗布します。


キリコの使っている伏流水は、山形県の奥羽山脈のお水でフルボ酸ミネラルと言う成分が豊富に含まれた美容や健康はもちろん除菌や消臭効果もあります。

こういった商品を使うことにより、カラーによる髪の傷みを抑えることができキレイな髪に仕上げることができます。

ヘアケア後の髪の毛はこちら


パサパサした感じがなく、つやが出てキレイな髪の毛に仕上がりました。

キリコのヘアケアは、お客様の髪の毛に応じてヘアケア剤やスキンケア用品を合わせてオリジナルのトリートメントを作っておもてなしをさせていただいています。

ヘアケアをやっているお客様は定期的に来られている人がほとんどで満足度も高いです。

ぜひ一度だけでも体験してみてはいかがでしょうか?

ホットペッパービューティーを利用すれば、割引で利用することもできます。

#KIRIKO #ケア #施術方法

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.