• KIRIKOさん

【まとめ】キリコのヘアケアに使っている商品を紹介



こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


さて、キリコがこだわっていることのひとつとして髪だけではなく肌にも優しい商品を使っています。


どんな商品を使っているかについてこちらの記事で紹介します。


キリコでは、お客様の頭皮や髪の状態に合わせてオリジナルのトリートメントを作ってケアを行います。


ケアに使っている商品1:伏流水




伏流水は、山の堆積物や砂利など自然の力で水をキレイにして飲み水などに活用されている水のことを言います。


キリコでは東北地方のお水を取り寄せて使わせていただいています。


詳しくはキリコのヘアケアに使っている物について紹介その1:伏流水へ


ケアに使っている商品2:ハニエル




ハニエルは髪のダメージを研究して、自然治癒力を使って髪のダメージを解消するお手伝いをしています。


主にトリートメントやルラッシュというスプレータイプの補修剤を利用しています。


詳しくはキリコのヘアケアに使っている物について紹介その2:ハニエル


ケアに使っている商品3:スロン




スロンは、後ほど紹介するパミロールという会社が作っているスキンケアブランドです。


美しい髪は健康な頭皮からという考えをスキンケアでも利用しようということで開発されました。


質の良い原料を利用して、自然治癒力を上げて歳をとってもキレイな肌を保つお手伝いをしています。


主に化粧水や美容液・フェイスパックを利用しています


詳しくはキリコのヘアケアに使っている物について紹介その3:スロン(SLON)


ケアに使っている商品4:パミロール




パミロールは、70年以上前から発売されている美容院むけのメーカーで主に緑色のパッケージをしたヘアトニックが有名です。


スロン同様、自然治癒力を利用して健康な髪の毛に仕上げるお手伝いをする働きを持っています。


主にヘアトニック・コンディショナー・ブロー用のウォーターを利用しています。


詳しくはキリコのヘアケアに使っている物について紹介その4 パミロール


最近はサロンオリジナルの無添加トリートメントも使っています




そして、最近は長年の夢だったキリコ独自のオリジナルトリートメントを作りました。


「毛の匠」と言いまして、米ぬかや麹、玉ねぎの皮など食品を中心に配合した完全無添加のトリートメントです。


パミロールやハニエル同様、自然治癒力を利用して歳を取っても髪の毛をキレイにすこやかに保つお手伝いをしてくれます。


詳しくは100%天然成分無添加トリートメント【毛の匠】について紹介


もし、興味のある人はぜひキリコのヘアケアを体験してみてはいかがでしょうか?


ご予約は電話・ネット予約・LINE@で受けつけています。


詳しくは一番下のフッターをご覧ください。

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.