• KIRIKOさん

キリコの【ヘアケア】について。やり方やどんな人が使っているのか簡単に説明します。

最終更新: 2018年10月27日



こんにちは、キリコです。

さて、今回はキリコが一番力を入れているヘアケアについて説明します。

他のところでも、ヘッドスパやトリートメントというメニューでやっていますがやってもらうと髪がとてもさらさらする感じになり髪がしっかりした感じになりませんか?

キリコでは、ヘアケアに使っている物にはものすごーくこだわっていて、髪や皮膚に入れても大丈夫な成分を使ったヘアケア剤を使っているので刺激を感じることもなく、続けていくことによって頭皮が健康になりしっかりした髪の毛になります。

そんなヘアケアについて今回は説明したいと思います。

主なケアの流れはこんな感じ


ヘアケアの流れ

簡単に言うと以下の通りです。

  1. シャンプーで髪のホコリを取る

  2. お客様に合った独自のヘアケア剤を頭皮に塗りマッサージをする

  3. 蒸しタオルを巻いて時間を置く

  4. 時間が経つと、頭皮の汚れが浮き出るので洗い流す

ヘアケアで使用している主なメーカーはパミロールとハニエルというところです。

いずれも、髪のことをきちんと考えているところで石油などの合成成分や添加物は一切入っていません。

髪だけではなく体によい成分を使っているので、使用後はサラサラの髪の毛に仕上げることができます。

パミロールは以前の記事でも紹介しているので合わせてご覧ください。

ヘアトニックは髪を健康に保つために必要な商品

年齢層や期間はどのくらい?


年齢層は主に40代以上の女性の方が利用しています。

期間は大体1年~2年で、月1~2回通っている人が多いです。

ところが、お客様は期間は1年と言っていますがそれ以上に定期的に通われている方が多いです。(無理やりにではなくお客様自身が通われている感じです。)

その理由の一つとして、キリコのケアをしていくことによりだんだん良くなっていることを感じているからです。

続けていくことによって、髪の毛がキレイになるだけではなく、強くしっかりした健康な髪の毛に仕上がります。

さいごに

というわけで、キリコのヘアケアについてざっと説明させていただきました。

効果が表れるのは、ケアを始めて1年くらい。

1年なので遠い道のりになりますが、コツコツがんばれば必ずキレイな髪に生まれ変わります。

髪は女の命と言われているように、髪がキレイになると若々しく感じ顔や体もキレイになりたいという前向きになることができると思います。

いつまでもキレイでいたいという気持ちを持ちたいのであれば、時間はかかりますが一緒に頑張りましょう。

#KIRIKO #ヘアケア