• KIRIKOさん

キリコのヘアケアに使っている物について紹介その3:スロン(SLON)



こんにちは、キリコです。


さて、キリコのヘアケアに使っている物を紹介する企画第3弾


今回はいよいよ、パミロールではなくパミロールの会社が作っているスキンケアブランドスロン(SLON)について紹介したいと思います。


スロンの特徴


スロンは、肌の自然な営みを妨げず逆らわず大切にするスキンケア用品です。

肌の表側にある角質を守ってくれるのと自分の身体にもともとある保湿力を育ててくれる働きをするのがスロンの特徴です。

わかりやすく言いますと、自分の身体に備わっている自然治癒力や免疫力を高めるお手伝いをしてくれるスキンケア用品と考えればよいでしょう。

スロンの主な商品


その中でも、キリコで使っている商品はこの5点です。


いずれも、肌に負担をかけない成分が入っているので安心です。


コンディショニングフェイスマスク




5分置いて洗い流す形で使うジェル状のパックです。 植物エキスが豊富に入っている成分が肌の働きを高めてやわらかい素肌に生まれ変わらせます。


エモリエントクリーム






潤いを保ちながらキメを整えてくれる乳液です。 さらっとした使用感で、肌への負担や刺激が少ないので敏感肌やオイリースキンの方におすすめです。


モイスチュアクリーム




スロンの商品の中でもロングセラーになっている商品です。 クリームなので弾力性があり、肌に良い成分が濃厚に入っているのでしっかり肌の奥まで届いてくれます。


ハーバルローション




ハーバルエキスをたくさん使った化粧水です。 高い保湿力を持っており、敏感な肌を優しく守ります。 さらっとしていますが、しっとり感も合わせ持っています。


スキンエッセンス



普段は、洗顔前に使うローションです。 独自の浸透力でメイクや毛穴の汚れをゆるめて浮かす働きを持ちます。

さいごに


というわけで、今回はヘアケアで使っているスロンの商品について紹介しました。

お値段は3,000円からするので高いですが、それだけ頭皮もそうですし肌も健康的に保つことができます。


キリコでは、お客様の肌や髪質に合わせてこれらの商品を調合してヘアケア剤を作っていますのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

これまで紹介したヘアケアに使う商品については下記をご覧ください。

キリコのヘアケアに使っている物について紹介その2:ハニエル

キリコのヘアケアに使っている物について紹介その1:伏流水

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.