• KIRIKOさん

キリコのヘアケアに使っている物について紹介その2:ハニエル

こんにちは、キリコです。


さて、前回はヘアケアに使っているについて紹介しましたが今回は使っている商品について紹介します。


主に使っているメーカーは、以前からブログでも書いているパミロールの他に、もうひとつハニエルというメーカーを使っています。


ハニエルの特徴


キリコで利用しているハニエル


ハニエルは新潟に本社がある美容系の会社です。

長年、髪のダメージを再生することや日焼けによるメラニンや活性酸素(ラジカル)を抑えてキレイな髪に生まれ変わらせる研究をしています。

ハニエルさんの企業サイトを見ていると、髪のことを真剣に考えていて...

「見た目じゃなくて中身をしっかりしたほうがよい」という感じがしました。

ハニエルについて詳しくは公式サイトをご覧ください。


ハニエル | 髪・素肌にすこやかな美しさを


ハニエルの主な商品


キリコで主に利用している商品はこの2つです

ゼプト エレクトロン ル・ラッシュ


ハニエル ゼプトエレクトロン ルラッシュ

ルラッシュは、毛髪補修用ローションが入っているので潤いとつやを与え髪のパサつきなど傷んだ髪を補修します。

また、ドライヤーの熱を入れても壊れない高純正コラーゲンが入っています。 なので、ルラッシュを髪にスプレーし乾かすとサラサラの髪になります。


ディフェンダートリートメント


ハニエル ディフェンダートリートメント

ディフェンダートリートメントは、コート系ポリマー(シリコンやコーティング剤)が入っていません。

髪本来の自然なはたらきを作り出し、髪質を問わず、ヘアースタイルをスムーズに仕上げます。

トリートメント自体は茶色のホイップ的な感じで、洗った後も紅茶のような自然の香りがして優しい感じになります。

余談ですが、ディフェンダーシャンプーも一緒に使えば、髪の質もよくなることでしょう。

さいごに


というわけで、ハニエルの商品について説明させていただきました。

ヘアケアに使う際は、お客様の髪の状態に合わせてパミロールや伏流水を調合して行います。

定期的にヘアケアをすることにより、キレイな髪に生まれ変わると思うので興味がありましたらぜひご予約お待ちしています。


予約方法は一番下のフッター部分をご覧ください。