• KIRIKOさん

キリコのアシスタントさくらちゃん無事美容師免許を取得しました。




こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


さて、いつも笑顔が似合うアシスタントのさくらちゃん。


この3月に美容師免許を取得し無事美容学校を卒業しました。


高校卒業と同時にキリコに就職して、美容師免許を取得するために3年間通信制の専門学校に通ってきました。


美容師になるためには2通りあって

  1. 全日制の専門学校で2年間学んで美容師免許を取得する

  2. 美容院で働きながら3年間定時制や通信制の専門学校で学んで美容師免許を取得する

という形になります。


ちなみに、店長も2の形で美容師免許を取得しました。


1の場合は、早く美容師免許を取れたり同業の友達ができること。雑誌に載っているような有名な美容院に就職できること。

2の場合は、早くに社会経験・美容経験を積むことができること。なのですぐにカットができることもあるので早くスキルアップにつながること。


どちらがいいのかというのは何とも言えませんが、一人前の美容師になるにはまだまだ時間が必要になります。


さくらちゃんもこれからは美容師免許を取得することでカットも含めてですが仕事の幅も広がると思います。


そんな彼女をこれからも応援してあげてください。


そして、美容師免許取得おめでとうございます。

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.