• KIRIKOさん

美容院代を節約したい人にやってほしい3つのこと



こんにちは、豊中市庄内の美容院キリコです。


さて、キリコでは体に優しくかつ合成成分や添加物が一切入っていないシャンプーを利用しているのと、カットだけでくせ毛を落ち着かせる事ができる3Dカット(キュビズムカット )が売りなのですが…。


その名の通り、他の美容院と比べてみても値段は高いです。


しかし、これは技術代とかシャンプー代とか諸々のことを考えたらこれ以上は下げることはできません。


じゃあ、お金ないから少し値段の安い1000円カットみたいなところにしようかなと思っている人はちょっと待ってください。


日々の生活や少しの工夫をしていくことによって、高いと思っていた美容院もいけるかもしれませんよ。


そのやり方についてキリコから3つの方法について特別に伝授しちゃいます。


内容としては


  1. 毎月のお金(支出)を見直す

  2. 固定費やクレジットカードを使いポイントを貯める

  3. 月一で通うのを辞めて2ヶ月に1回にする


使うお金(支出)を見直す



あー髪の毛キレイにしてもらいたいけどお金ないよーとボリボリおかし食べている人


まずはそのお菓子代を減らすことを考えましょう。


お菓子は基本美容にもあまり良くありません。

一日3食ご飯をきちんととることでお菓子代を減らしましょう。


その他、お金を節約する方法として以下の方法も参考にしてください


  • 今持っているスマホを格安SIMにする

  • ランチは学食や社食もしくはお弁当にする

  • 興味ない付き合いや飲み会にはいかない(お金出してくれるにしても愚痴や自慢話ばかりの場には行かない方が良い)

  • バーゲンで服やコスメは買わない


そうすることによって、1万円くらいの節約はできます。

(特に格安SIMは8,000円から2,000円くらいまで下げる事ができるのでおすすめです)


固定費はクレジットカードを使いポイントを貯める




日々の生活費をクレジットカードで支払いポイントを貯めてそれを美容院代に充てるという方法もあります。


と言ってもただ単にクレジットカードを持つのではなくポイントが貯まりやすいクレジットカードを選びましょう。


キリコはホットペッパービューティーを使っているので、Pontaポイントが貯まりやすいクレジットカードを利用することをお勧めします。


Pontaポイントが貯まりやすいのは



がおすすめです。


特にリクルートカードはポイント還元率が1.2%

つまり10,000円の買い物をしたら120円分のポイントが付く計算になります。


しかし、クレジットカードは使いすぎる可能性もあり怖いという人もいると思います。


そう言った人は、固定費(携帯代や光熱費・可能であれば家賃や税金)のみをクレジットカード払いにするのが良いでしょう。

家賃をクレジットカードで支払う事ができたら結構たくさんポイントを貯める事ができます。


貯まったPontaポイントは、ホットペッパービューティーを使って美容院の予約をすればポイントで値引きする事ができます。

(ホットペッパー経由で予約しないとPontaポイントを使う事ができません)


詳しい予約方法は、キリコの予約はホットペッパービューティーがおすすめな理由をご覧ください。



月一で通うのが無理なら2ヶ月ごとに通うなどして間隔を空ける




本音を言うと、最初のうちは月2回ほど通って集中的にヘアケアしてほしいのですが、皆さんのお金の状態を考えると厳しい人も多いと思います。


そう言う場合は素直に美容師さんと相談しましょう。


お客様にもお客様の都合というのがありますからね。


ちなみに間隔を空けて通うのであれば、少し高めのヘアケアを選んだ方が良いです。


というのは、トータル的に考えるとその方が美容院代を安く済む場合だってあるのです。


例えば月1回ヘアケアに通うとなると8,000円

合わせて月2回カットしに行くとなると4,500円

2ヶ月で換算すると約20,000円かかる計算になります。


しかし、質の高いヘアケアを行うとすれば10,000円は超えてしまいますが

2ヶ月換算で考えると約15,000円という形になります。


いずれにせよ、金銭面的にキツイなと言うのであれば施術の前に一度ご相談ください。


キレイになりたいならそれなりの覚悟が必要です




今回は少し目線を変えてお金の話をしました。


しかし、美容院側としても高いお金を払うからこそお客様のために責任を持って施術しようという気持ちになるわけです。


厳しいことを言いますが、キレイになりたいのであれば、やはりそれなりにお金をかけなければいけません。


キレイなモデルさんや女優さんは、美容院やエステ・ジムに通いながら日々メンテナンスを行っています。


そういう人たちと比べてはいけませんが、キレイになって彼氏が欲しいと思いながらお菓子ボリボリ食べている人は、まずその習慣を今すぐやめてキレイになるための貯金を始めてください。


キリコでは少しでもキレイになりたい人のお手伝いができればいいと考えています。

合成成分や添加物は一切使わない、オーガニック系のシャンプーやトリートメントを利用していますので髪にも頭皮にも安心です。


お客様満足度も高くリピーター率も高いので興味のある方はぜひキリコに来ていただければと思います。


ご予約は電話・ネット予約・LINE@で受け付けております。


詳しくは一番下のフッターをご覧ください。


​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.