• KIRIKOさん

【営業時間変更】キリコは朝活を応援する美容院です

最終更新: 2019年3月15日




おはようございます。豊中市庄内の美容院キリコです。

さて、皆さんは朝活って聞いたことありませんか?


夜遅くまで徹夜して勉強するより、朝早く起きて勉強した方が成功する的な感じで朝活がブームになり、今も朝活系の本が出版されるなど注目を集めています。


実はキリコでも先月から朝活を始めるようになりました。


え?美容院が朝活ってどういうことと思うかもしれませんが、何をやっているかというと営業時間を1時間早く始める形にしています。


朝活のメリット




朝活は良いというけれど、じゃあ具体的に何が良いのかについて説明します。


ライフネット生命が20歳~39歳のビジネスパーソン1,000名を対象に行った調査によると、年収600万円未満の朝活率が39.6%にとどまったのに対し、年収600万円以上の朝活率は57.7%だったのだそうです。つまり、ビジネスで成功している人ほど、朝活を取り入れているということなのです。
さらに、脳科学者の茂木健一郎氏は、朝目覚めてから2時間ほどが「黄金時間」であり、この時間をいかに有効活用するかが重要なのだと主張しています。なぜなら、起床直後は脳の中の情報が整理されているから。
https://studyhacker.net/columns/morning-chores-zissen より抜粋

つまりは、朝の時間を勉強や読書・作業などの時間に使うことによって仕事などがはかどるようになり、より成果を上げることができると言われています。


皆さんも夜遅くまで勉強し(もしくは遊び)朝出発ギリギリまで寝ていた人もいるかと思いますが、学校の授業は集中できなかったり寝てしまうこともあったと思います。


そういった人も、夜型生活から朝型生活に変えることによって成績が上がるかもしれないので、週1〜2でもかまわないのでぜひやってみてはいかがでしょうか?


キリコの営業時間も1時間繰り上がります




というわけで、キリコの営業時間もこれまで10時からだったのを1時間早めまして朝9時からのスタートとなります。


そして、営業終了時間も変わります。


これまで、曜日ごとにバラバラで終了していましたが(金曜日は19:00まででした。)全曜日統一で、夕方18:00までの営業になります。


ただ、どうしても時間的に厳しいなという人はお電話やLINE@でご相談していただけたら柔軟に対応は致しますのでお気軽にどうぞ。


朝活営業を始めて感じたこと


実は2月から、この1時間早めた朝活営業をやっているわけでありますが意外にもお客様は来ているみたいです。

平日は働いている人が多いので、土日祝に来店される方が多いです。


年齢的には、若い人よりは年配の方が多いですね。(これは庄内の下町的な土地柄もあるかもしれませんが…)


朝はどちらかというと人気が高いので、もし興味ある方はお早めのご予約をおすすめいたします。


ご予約は、電話・ホットペッパービューティー・LINE@で受付しています。


詳細は一番下のフッターをご覧ください。

​salon de beaute  KIRIKO (キリコ)

ご予約について

​お客様の貴重なお時間を有効に利用いただくために、ご予約いただいた方を優先にご案内させていただいております。

ご予約は、電話・Web(HOT PEPPER BEAUTY)・LINE@にて受け付けています

電話番号:

06-6331-8343

(お電話は営業時間内にお願いします)

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週月曜、第2・3火曜

2.png
キリコのスタッフブログ

© KIRIKO.